« タイヤ交換(ピレリ PIRELLI ANGEL ST) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その5(迷走編) »

2011年2月20日 (日)

皮むき&インプレ(ピレリ PIRELLI ANGEL ST)

昨日交換したANGEL STですが、帰宅時の気温は3℃程度で、とても新しいタイヤの感触を楽しめる状況ではありませんでしたので、今日は早起きして箱根まで皮むきに行ってきました。

まだまだ完全には皮むきできていませんが・・・

Ftire

Rtire

箱根の1号線を5往復ほど、上ったり下ったりしてみましたが、なんとも気持ちの良いタイヤです。前回のメッツェラーM3は、皮むき直後に石がタイヤに貼り付いてましたが、ANGEL STのトレッド面は、それと比べればさらっとした印象です。しかしながら、ツーリングタイヤに分類されているにも関わらず、M3と変わらないぐらいのグリップ感を感じますねhappy01 なにより面白いのが、このタイヤを以前に使っていたiyamateyoさんも言ってましたが、倒したいようにバンクさせることができ、そこから切れ込むでもなく起き上がるでもなく、安定的にバンクし続けるような印象で、非常に乗りやすいですsign01

今度は富士スピードウェイのカートコースに持ち込んで、新しいタイヤの感触をさらに味わってみようと思いますsign01 いやー、良い買い物でした^^

|

« タイヤ交換(ピレリ PIRELLI ANGEL ST) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その5(迷走編) »

Buell(タイヤ交換編)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・バイクタイヤのピレリは個人的にすごく好印象な会社でして、天使タイヤはお二人が褒めるぐらいですからかなりよさそうです。
私はまだしばらく悩むことにします。 サソリタイヤももうちょっと走れそうだし・・・

投稿: yamaton | 2011年2月20日 (日) 21時07分

なんとこちらにいらしたのでしたか!!
リサーチ不足ですいません。歓待いたしましたのにーーhappy02

メッツに換えたと聞いたのがつい先日のような気がするのに、もう次ですか。走り込んでますね。(こちらが全然乗れてないといううわさも)

もうすぐ車検でそちら方面に行くことになるので、また連絡しますね!scissors

投稿: EVOぶ | 2011年2月20日 (日) 22時36分

厳冬の中、箱根を5回も登り降りするとは!
ちなみに1本目、2本目…と走りを重ねるたびにグリップが良くなるとか、微妙に分かるもんなんですか?
あっしは空気圧をプシューと1.5気圧程度に下げて、やっとグリップが良くなることが分かるくらいの鈍感人間デスよ。(ダートの話ですが…)

投稿: となりのXR | 2011年2月20日 (日) 23時05分

そうですかー、やっぱりANGEL-STいいんですかー。スクール通いでSCORPION-SYNCがつぶれる予定なので、割と近日中にANGEL-STにする予定です!SPEEDSTARさんはかなり評判がいいみたいですね。Buellの場合、既にほかのオーナーが安心!と言っているかどうかがかなり重要な情報に思えてまして、少し遠くても(と言ってもジョン吉さんに比べたら近いけど)行った方がよさそうですね!相変わらず良い情報ありがとうございます!

投稿: kenazuma | 2011年2月20日 (日) 23時35分

うちの“悪魔ちゃん”タイヤもそろそろ交換時期なので参考になります。
我が家の9SXは、ツアラー??ですので、
やはり考えるところは一緒で“天使ちゃん”か、象さんのM5、Z8、ビバンダム君とこのロード3で考えてます。
全てが出揃ってから考えようかなってところです。
ただ、5月に九州1周トリップが控えているので、どうしようかなと...

投稿: あきら@VJ23A | 2011年2月21日 (月) 12時19分

そうですか、調子イイですか。
私は寒い季節は未経験だったので、ジョン吉号での印象と合わせると、本当にオススメできるタイヤであることが証明されたかな。
新車に取り付けたいって意味が解っていただけたでしょうか?

投稿: iyamateyo | 2011年2月21日 (月) 20時22分

yamatonさん、毎度どーもで~~す^^
多少なりともBlogで情報発信を心がけるものとしては、鉄板のANGEL STより、
でたばっかりのパイロットロード3やM5を履いてレビューしたかったのですが、
冒険して(失敗した場合は)1年間を悶々と過ごすよりは、天使のように
穏やかな1年間を過ごしたかったのです^^(2年間もつと嬉しいですが)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 21時50分

EVOぶさん、毎度おおきにで~~す。
今回のワタクシの東京行きをリサーチできた人は、この世にいないでしょう(笑)
なにせ当日の昼ごろに「行~~こう」ときめて30分後に出発でしたから^^
本当にあっという間のメッツM3との1年間でしたよ♪
そういえば、EVOぶ号はこの1年間、お店の展示車両と化していたんでしたっけ?
車検での御来訪楽しみにしてます^^ワタクシも4月からは高速安くなるので
東京方面も気軽に遊びにいこうと思います!

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 21時53分

となりのXRさん、こんばんわで~~す^^
箱根の気温は6℃くらいでしたが、「暖かくなったなぁ」と思うワタクシは変態ドM?
オフロードのタイヤを履いたことがないのですが、オンロードの場合、
お店からの帰り道で転倒する人も結構多いみたいで、本当に滑りまくりです。
ある程度ムケるとそうでもないんでしょうか、無理してドカーンといくと
洒落にならないので、ワタクシの場合は一本上り下りしてはムケ具合をみて
徐々に慣らすようにしとります♪

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 21時56分

kenazumaさん、こんばんわ~~♪
ANGEL STは人気があるのが良く分かりましたよ。多分、スコーピオンから
履き替えるだけでバンク角2割り増しはかたいかも!?膝も擦りやすそうです。
関東には良いタイヤのお店が多いですね^^Speed starさんやテクニタップさんが
有名ですが、Speed starさんのタイヤ激速交換ショーは見ものです!

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 21時59分

あきら@VJ23Aさん、毎度どーもで~~す^^
ワタクシは今回、ロングライフ系をチョイスする予定で、メッツのZ6が良かったんですが、
どうもパターンが気に入らなかったんすよ!ほんでもってSpeed starさんに
雑誌のインプレ用と思われるメッツZ8が入荷してたんですが、なかなか
素敵なパターンでしたよ♪ ライフならZ8かロード3辺りが良いんでしょうね^^

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 22時02分

iyamateyoさん、毎度おおきにで~~す。
先生のおっしゃる通り、「そこに天使はいた」って感じです(笑)
御殿場3℃の帰り道も、意外と不安感は少なく、さらっとハイグリップって感じですね!
これが標準タイヤだと、たしかに良さそうですが、Buellが癖のない普通のバイクに
感じられるのが唯一の問題かも・・・(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年2月21日 (月) 22時04分

この時期、箱根の山の路面は凍結しているイメージなんですが、そんなことないんですね。でも気温3℃でバイクは寒そうです。

やはりグリップは良さそうですね!グリップが良くなったってことは安全性も増したってことにもなるのかな?それとも攻められる分、逆になるのかな?

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年2月21日 (月) 23時05分

ほほう。φ(●_● )

投稿: おねp | 2011年2月21日 (月) 23時18分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわで~~す^^
箱根はすでに、ほとんど道端の雪も解けており、凍結防止剤もなくなったので
走りやすいコンディションになってきてますよ~~。やっぱりタイヤの慣らしは
なじみのコースでやるのが安心できます。前のタイヤは減りすぎて、滑るわ、曲がりにくいわ
だったので、かなり安全に走れるようになったと思います。
思いっきり走るのはカートコースでやるので、最近は安全運転になったと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2011年2月22日 (火) 22時19分

おねPさんも、VFRに付けとく?
って、サイズがないかもしれませんねぇ・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年2月22日 (火) 22時20分

いいタイヤで良かったですね。
これでカートコースでもがんがん走れますねgood

投稿: ひいこ | 2011年2月24日 (木) 22時33分

ひいこさん、こんばんわ~~^^
最近、色気づいたBuellを転倒させるのも怖いので、軽く走ってみますが
練習はベンリィでしようかなぁと思う今日この頃です。
とはいえ、公道では思いっきり走れないので、行きたくなるんでしょうね^^

投稿: ジョン吉 | 2011年2月24日 (木) 23時41分

私も先日フロントをエンジェルSTに交換しました。リヤだけ交換したときは倒しこみの軽さを感じる事がなかったので、フロントタイヤの特性によるところが大きいみたいですね。まだ街乗りレベルですが、かなり乗りやすくなりました。

投稿: yutaqa(cc。) | 2011年3月 7日 (月) 00時24分

yutaqa(cc。)さん、毎度どーもで~~す^^
そちらも無事にタイヤ交換が済んだんですね!ブレーキは大丈夫でしたか?
ワタクシの場合、前のタイヤが三角形になるまで磨耗してましたんで、
ほんとうにスムーズにバンクするように思えます。
バイクにとって、タイヤって本当に重要なんですね♪

投稿: ジョン吉 | 2011年3月 7日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/50925454

この記事へのトラックバック一覧です: 皮むき&インプレ(ピレリ PIRELLI ANGEL ST):

« タイヤ交換(ピレリ PIRELLI ANGEL ST) | トップページ | フレームプロテクター(LR parts) その5(迷走編) »