« 地震・・・ | トップページ | 震度5弱?・・・ »

2011年3月13日 (日)

輪番停電

菅首相からのメッセージにもありましたが、明日から静岡県も輪番停電に突入するようです。不便ではありますが、被災地で頑張っておられる方々のご苦労に比べれば、この程度の我慢は当たり前・・・。少しでも被災地での救援に電気を使っていただければと思います。

ところで、我が家が所属する第1グループですが、6時20分~10時と16時50分~20時30分が停電とのこと・・・。ということは、通勤時間に電車が使えないってことでしょうか?すでに電車通勤を申請しちゃった身としては、自家用車で通勤するのは気が引けるのですが、しょうがないですよねぇ・・・。

ガソリンを無駄に使うのも気が引けるので、明日は久しぶりにベンリィ号で通勤となるかもしれません。あ・・・、でも天気が悪そうなので困るなぁ・・・。雨だと止まってしまう相変わらずのベンリィ号なので・・・。

あと、電子レンジ愛用者としては、食事のタイミングも考えないといけないですね^^

まあ、なんとかなるんでしょう!

□第1グループ

以下の地域は第1グル―プに所属となります。14日(月)の6時20分~10時。16時50分~20時30分に停電予定です。

【静岡県】御殿場市、裾野市、小山町。

【神奈川県】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

【千葉県】茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市、野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長束町、陸沢町

【埼玉県】さいたまし、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

【茨城県】かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、川内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、龍ケ崎市

【群馬県】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

【栃木県】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山氏、那須町、日光市、芳賀町

|

« 地震・・・ | トップページ | 震度5弱?・・・ »

コメント

実家は第1グループでジョン吉家と一緒ですね。
職場は第3グループと第4グルーウプです。
複数に渡ってるのがよく分からない???
計画停電アプリとか出るのかな。

投稿: iyamateyo | 2011年3月13日 (日) 22時30分

我が家と会社は第5グループです。
15時20分~19時まで停電になるのでおそらく仕事できないので
今日は早めに出勤します。

投稿: みんみん | 2011年3月14日 (月) 05時01分

どうも 結局東京方面への電車がストップして、自宅待機中です。
いろいろ齟齬はあるけど、東電関係者頑張れ!!
って感じですね

投稿: yamaton | 2011年3月14日 (月) 10時25分

うちは第五Gで15時20分~19時と、ちょうど午後の診療時間にぶつかるので
午前の診療を延長して15時で終わりってことになったのですが
結局停電はなしになりましたsad
明日また午後停電、ってなるのかな。

投稿: ひいこ | 2011年3月14日 (月) 18時17分

iyamateyoさん、こんばんわ~~^^
よく調べてみると、うちは第2か第5グループのどっちかみたいです・・・。
(いまだにどっちかが分からんのです。)
今日はなんだかんだで停電しなかったですが、明日からはいよいよ見たいですね。
電車が止まってしまったので、ウォーキングを中止して車で通ってますが、
ガソリンがなくなると売り切れだしなぁ・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年3月14日 (月) 19時22分

みんみんさん、毎度で~~す^^
うちの会社は18時以降に停電ってことでしたので、今日は残業禁止で
17時に会社を出ることが出来ました。幸い、今も家は停電していないです。
明日からは、昼とかにも停電する可能性があるんですが、コンピューターで
長時間の計算を流すことが生業のワタクシにとっては、厳しい状態ではあります。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月14日 (月) 19時23分

yamatonさん、毎度おおきにで~~す。
そっちは電車が止まっちゃったんですね!こちらは危険予知して車で行ったら
普通に動いていたみたいですが、帰りの時間は止まっていたようです。
明日からは全面運休とのこと・・・。
とはいえ、どんなに不便でも、被災地で頑張っている方々のことを思えば、
文句なんて言えるはずも無いですよね!
停電のスケジュールにしたって、ギリギリまで色んな調整があるんだと思ってます。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月14日 (月) 19時26分

ひいこさん、こんばんわ~~^^
医療関係の方にとっては、停電は非常に気になるところですよねぇ・・・。
うちの会社も電気が無ければ仕事あがったりな感じなので、
今日は定時でとっとと帰りなさいってことになりました。
今のところ家も停電してないですが、練習のために部屋を真っ暗にしてますよ^^
明日からも予定が気になりますねぇ・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年3月14日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/51111825

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« 地震・・・ | トップページ | 震度5弱?・・・ »