« 懲りない人・・・ | トップページ | 輪番停電 »

2011年3月12日 (土)

地震・・・

昨日は会社で地震にあいました。富士山近辺は震度5だったみたいですが、うちのオフィスはそれほど新しい建物でもないので、壁がミシミシいいながら相当揺れたので、かなりの危機を感じましたが、無事に帰宅することができました。

東北から関東の惨状をテレビで見て、本当に心が痛みます・・・。一日も早く平穏な日々が戻ることを切に願っております・・・。

我が家は幸いにも家族は関西に帰省しており、家にはワタクシだけなのですが、いまも津波注意報が出ていますので、万が一のことを考えて、小回りの利きそうなベンリィ号にガソリンをいれに行った所、すでにレギュラーガソリンは売り切れ・・・coldsweats02 タンクに半分くらいは前のガソリンが残っていたので、ハイオクを継ぎ足しておきました。このような状態ですので、即座に帰宅してビューエルに乗り換え、こっちもガソリン満タンにしておきました。

ニュースを見ると、車だといざというときになかなか身動きが取れないようなので、万が一のときはバイクで避難しようと、ヘルメットとジャケットを玄関に用意しておきます。

皆様の御無事を祈っております。

|

« 懲りない人・・・ | トップページ | 輪番停電 »

コメント

私は自転車で通勤してたのですが、やはり災害時は二輪に限りますね。
国道246は大丈夫でしたか?
今日になって防災グッズを買いにホームセンターに行ったのですがすでにどれも売り切れでしたよ...
福島の原発も心配だ!

投稿: となりのXR | 2011年3月12日 (土) 18時22分

御殿場が震度5とニュースで聞いていたので心配していましたが、ご無事でよかったです。
私も津波など被害の映像をテレビで見て、とてもショックでした。
今は原発の被害が一番心配です。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年3月12日 (土) 18時35分

群馬でも昨日(今朝?)は夜中まで停電でした。
我が家はオール電化のうえ懐中電灯もなかったので非常に不便でした。
水は通っていたのでトイレを使える事だけが助かったけど.....

で、今日はカセットコンロと懐中電灯買いに出かけたけど懐中電灯は売切れでした。
原発心配ですね...今後は輪番停電だっていうしまた不安な夜が....

投稿: みんみん | 2011年3月12日 (土) 18時47分

そちらもレギュラー売り切れになってましたか、、、
ってか、こちらではスタンド自体が休業になってるところもありました。。
今後もガソリン供給が滞りそうですよね、、

被災地の方々に比べれば何言ってんだ!とか怒られそうですけど早く普通に生活できるようになってほしいですね。。

投稿: NoriNori | 2011年3月12日 (土) 21時13分

となりのXRさん、こんばんわです。
裾野は大丈夫だったんですが、御殿場は停電で、246にでる信号が機能しなく
渋滞が起こっていたようです。ワタクシは御殿場線が止まっちゃったので
同僚の車で山道経由で246を通らないように帰宅しました・・・。
福島の原発は、最悪のケースには到ってないようでホッと一息ですね。。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月12日 (土) 21時37分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度どーもです。
静岡では御殿場が一番ゆれたみたいですねぇ・・・。
阪神大震災のときに滋賀県で感じた揺れよりも明らかに大きく、
会社が倒れるかと思いました・・・。
原発は最悪のケースは脱したみたいですが、被災地の状況といい
本当に悲惨な状態ですね・・・。早く皆さんに平穏な日常が戻って欲しいです。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月12日 (土) 21時39分

みんみんさん、停電のなかお疲れ様でした。
うちの家はかろうじて電気が供給されるギリギリのエリアだったのです。
やっぱり電気が無いって本当に不安ですよね。テレビ、パソコン、暖房・・・、
いかに文明に頼って生活しているかを思い知ります・・・。
しばらくはそちら方面も大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
また平穏にBuellに乗れる日がはやく来て欲しいです。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月12日 (土) 21時42分

NoriNoriさん、まいどで~す。
何気なくガソリンを入れにいったんですが、そこのスタンドだけでなく、
どこもかしこもレギュラーは無いようです。次回の入荷予定も未定だとか・・・。
しばらくは万が一のことも想定して、極力ガソリンを使わないよう、
お家にこもっていようと思います。
それにしても、被災地の方々の大変さに心が痛みます・・・。
普通の生活のありがたさを痛感しますね・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年3月12日 (土) 21時44分

今朝何の気なしに給油に行ったのですが、普段どおりでした。
やはり物流が滞っているのでしょうか。

今日はいつもどおり図書館には行きましたが、出かけたりする気分にはなれませんでしたね。
ついついテレビに見入ってしまいますが、無力感に苛まれます。

ご近所さんですし、何かあったら協力しましょうね。

投稿: おねp | 2011年3月12日 (土) 22時38分

おねPさん、こんばんわ~~
とくに自分に被害は無いのですが、気分的に凹んで何をする気にもならんですね・・・。
ボーっとテレビばっかり見てしまいます。

とりあえず、車とバイク2台のガスは満タンなので、こちらこそ何かあれば
言ってくださいね!駆けつけますよ^^
はやく落ち着いてカートコースに御一緒できることを楽しみにしつつ・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年3月12日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/51100533

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・・・:

« 懲りない人・・・ | トップページ | 輪番停電 »