« ユーザー車検 体験記 | トップページ | 御無沙汰しております・・・ »

2011年5月 8日 (日)

素晴らしきかな^^ 新たなビューエラーとの出会い

ゴールデンウィークも本日でいよいよ終了・・・・。今回のお休みは関西に帰省していた都合もあり、バイクとは縁遠いお休みでしたが、最終日の今日、富士山エリア在住のFTさんから、「BEANS SHOOTER TOUR」というビューエラーの集いにご招待いただき、厚かましくも参加してまいりました。このツアー、名前は格好よいのですが、日本語に訳すと「豆鉄砲な旅」とえらく可愛い印象・・・。もともとはもっとイケイケの名前だったそうなのですが、先週末の衝撃的なイベントの余波を受けて名称変更されたそうで・・・(いきさつはFTさんのBlog参照)

今回参加された方々は、先のFTさん(XB12S)をリーダーに、以前からお噂は聞いていた奥多摩ビューエラー軍団のオサムさん(XB9R)、uniさん(XB12Ss)、ヒロさん(XB12Ss)、kouさん(XB12R)と同じく奥多摩からお越しのまさ坊さん(Z1000)、そしてワタクシ(XB9SX)の計7台と相成りました。

集合場所の御殿場ICには、続々とビューエルが集まってきます^^

なんかワクワクしてきますねぇ~~

01syuugou

ここで今回のホストのFTさんから、素敵な予定表(Buellデカール付き)を頂き、ツーリング気分がますます盛り上がりますhappy01

FTさんから頂いた予定表&Buellデカール

00ticket

ここから早速ワインディング三昧へsign01 手始めに、箱根スカイライン → 芦ノ湖スカイラインを堪能しますが、ここでFTさんや奥多摩ビューエラーの皆様のお知り合いが乱入されるなど、楽しいハプニングもありつつ、芦ノ湖スカイラインの駐車場でちょっと一息。この日の芦ノ湖はポルシェ濃度が高い・・・^^

芦ノ湖スカイラインの駐車場で休憩

02hakosuka

その後、伊豆スカイラインへ向かいます。連休最終日だけあって混雑するかと思いきや、意外と気持ちよく走れて良かったです。途中、リーダーFTさんが「白馬暴れ馬の王子様」に変身されるなど、思わぬハプニングもあって楽しめました^^

亀石PAにはバイクが一杯

03izusuka

その後、天城から東伊豆の海沿いに向かい、昼飯はワタクシも以前に一度行ったこちらのお店へdelicious

「海女の小屋 与望亭」

04lanch

今日は「川名丼」を注文。季節の地魚が旨いですgood

05hakonedon

お腹も一杯になったところで、亀石から再び伊豆スカに合流し、ここから一気に箱根の大湧谷まで走ります。途中までは快調に走れましたが、大湧谷近辺はさすがに連休最終日だけあって、大渋滞・・・・。駐車場の手前に延々と列を作る車を尻目に、バイクは横をササーッと走らせてもらえるのでアリガタヤ^^

大湧谷までたどり着きました。

06oowakutani

ここで暫しマッタリした後、いよいよ御殿場に向けて下山downwardright 途中の休憩でFTさんにサスペンションセッティングを見てもらうなど、やっぱり同じバイクに乗る人たちとのツーリングは楽しいったらありゃしません。あっという間に時間も午後4時過ぎとなり、御殿場ICで皆様をお見送りしました。無事に東京までお帰りくださいませ~~happy01

帰宅後、今日もよく走ってくれたXBを軽く洗車し、部屋でまったりとしながら、旅のもう一つの思い出に浸ります。

uniさんに頂戴したオリジナルキーホルダー

(鉄板をレーザーで切り抜いてあるそうです)

07unisan

早速、XBの鍵に装着sign01 安っぽい鍵に色気が出ましたよlovely

08unisan2

というわけで、素晴らしいルート設定をしてくださったFTさん、どうもありがとうございました。また遠方よりお越しいただいた奥多摩軍団の皆様(オサムさん、uniさん、kouさん、ヒロさん、まさ坊さん)、どうもお疲れ様でした。今度はこちらから、奥多摩方面へ遊びに行かせて頂こうと思います。

ビューエルって、乗れば乗るほど仲間が増える、不思議な乗り物ですねぇ~~~^^ 最近、ビューエルが好きなのか、ビューエルに乗っている人が好きなのか、よく分からなくなってきました(笑) 

ワタクシのBlogに遊びに来てくださる皆様も、次回は是非御一緒して、ビューエル乗り&バイク乗りの輪をどんどん拡げていけたら良いですね♪

|

« ユーザー車検 体験記 | トップページ | 御無沙汰しております・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした♪

新しいビューエラーの方と知り合えてよい1日になりました\(^O^)/

また機会が有れば是非ご一緒させてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

奥多摩出撃の際は是非声をかけてくださいね!

投稿: kou | 2011年5月 8日 (日) 21時35分

ひさびさのUP!お待ちしてました!
今日までG.W.だったんですね。

ツーリングとくればやっぱ箱根ですね!
ビューエルってこんなにたくさん種類が
あったんですね。知りませんでした・・・ガクッ。

ビューエルのキーホルダー、イケてます!ビューエル乗ってないけど
欲スィ・・・。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年5月 8日 (日) 22時01分

お手製のおみやげ付きのツーリングとは、おもてなしの心を持った方達なんですね。
すごいなあ、感服。

Buell無くなっても輪が広がってますね。
ジョン吉さんを今日からハブ吉と呼ばせていただきます。

投稿: iyamateyo | 2011年5月 8日 (日) 22時37分

HUB吉さま もとい ジョン吉さん

すごいっすね なかなか楽しそうです。 私も本日、割と近所の人でビューエラーの方と知り合いになりましたよ・・・ ビューエル乗ってる人って気さくな人が多いですよね

投稿: yamaton | 2011年5月 8日 (日) 23時15分

kouさん、今日はお疲れ様でした。帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
ビューエルに乗り始めて約2年、不思議と素晴らしい出会いが多いです。
少々遠いですが、奥多摩にもいずれは顔を出したいと思っております。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますです^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 8日 (日) 23時42分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度どーもで~~す^^
いつも、連休はあんまり休みを取らないのですが、今回は社会復帰が
困難になりそうなほどに休んでしまいました・・・。
現在、激痛を伴うサザエさん症候群が発症中です・・・(笑)

ビューエルのキーホルダーいいっすよね!我々もベンリィのキーホルダーを
作りましょうよ!もちろんワタクシに腕はないので、MDさん頼みですが(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 8日 (日) 23時44分

iyamateyoさん、こんばんわで~~す。
ハブ吉とは、まさに毒蛇ですなぁ・・・。そのうち噛み付きますよ^^
本当にビューエルが倒産したというのに、ユーザーの盛り上がりはすごいですね♪
やっぱりそれだけ、特異な存在でみんなに愛されるバイクなんでしょう^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 8日 (日) 23時46分

yamatonさん、毎度おおきにで~~す。
今日も、御一緒した方々以外にも、多くのビューエルとすれ違いましたよ・・・。
ここに来て、ユーザーが増えてきたのか、活動的なユーザーが残ったのか?!
いずれにせよ、皆さん本当に気さくで、同じバイクが好きなので、
お会いするのは楽しいったらありゃしませんね。
次回の房総軍団&調布軍団との集合は、奥多摩にしましょうか(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 8日 (日) 23時48分

じつに楽しそうですね~。
マップに手作りお土産、そんなツーリング参加したことないっす。

投稿: おねp | 2011年5月 9日 (月) 01時18分

昨日はお疲れ様でした。
午後はクリアラップな走りが出来なくて欲求不満だったのでは?
サス動くようになりましたか?
切り返しが動き過ぎかな?
セッティングとは大げさですがジョン吉さんは近いので現在のベストを探るべくお手伝いは出来ますよ。
またご連絡しますので宜しくです。

投稿: FT | 2011年5月 9日 (月) 08時41分

おねPさん、こんばんわで~~す^^
もしかして、今度レースに御一緒するときに、
おねPさんのために手作りお土産を用意しろって御命令を頂いてますか?(爆)
形の崩れたプリンくらいならお持ちできるかな?

頂いた方のBlogを拝見すると、もともとは震災の義援金のために作られた品
との記載がありましたので、その分の気持ちをどこかの募金箱に入れてきます^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 9日 (月) 22時37分

FTさん、昨日はど~もお疲れ様でした(笑)
最近、凹むことが多くて疲れ気味なんですが、FTさんの素晴らしいホストっぷりに、
昨日は心からリラックス&エンジョイさせていただきました。
帰り道にサクッとワインディングに寄り道して乗ってみましたが、
自分にとっては新感覚の足の動きで、フワフワしているようにも思えるけど
コーナー中のギャップを上手にいなしてくれている感もあり、しばらく乗り込んでみます。

P.S. いつもはもっと豆鉄砲に走ってますので、昨日はお腹一杯すぎましたよ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 9日 (月) 22時42分

先日はお疲れ様でした。
私のブログを見るためには、ブログ記事もしくはメインページの右上に表示される
「お気に入りに登録する」をポチッとしてもらえば見られるようになります。
よろしくお願いします。


投稿: osamu | 2011年5月10日 (火) 06時24分

綺麗な予定表やBuellデカール、そしてオリジナルキーホルダーなど素敵なプレゼントをご用意して下さる仲間が大勢いて、ビューエラーは心遣いのある方ばかりですね!
次回はジョン吉さんの力作・オリジナルフレームプロテクターを皆さんにプレゼントされてみては?...なんて。
それにしても今回のGWは前半は帰省で家族サービスも出来ていたみたいですし、バッチリな連休でしたね!

投稿: となりのXR | 2011年5月10日 (火) 06時46分

お疲れさまでした

へたれ、とおっしゃってましたが
なになに、速くてびっくりでしたよ
後ろに付いて走っていた時、1度オーバーランされましたが
私も一緒に出てしました(T_T)
また一緒に遊びに行きましょう

投稿: uni | 2011年5月10日 (火) 12時58分

んー前後同時に抜いたのでソフトな印象かもしれません。
緩めたといっても半回転です。
フワフワ感を消すにはリヤの伸側、圧側を半回転締め込んで下さい。
それで解消されるはずです。

投稿: FT | 2011年5月10日 (火) 13時06分

この日は天気が良かったですね~
私はツナギで走っていて、暑くて一回倒れました(爆)
楽しい仲間達がどんどん増えて、これからもっと走りに行く機会が増えますねhappy01

投稿: ひいこ | 2011年5月10日 (火) 20時57分

オサムさん、御連絡ありがとうございま~~す^^
早速、昨日の夜にオサムさんのBlogを拝見させて頂きました!
かなり面白かったですよ~~。またチョクチョク遊びによらせてもらいます。
これからもどーぞ宜しくお願いしますです^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 22時17分

となりのXRさん、毎度おおきにで~~す^^
じ・じ・じ・実は・・・、フレームプロテクターは現在、禁句です(爆)
色々ありましてねぇ・・・。やっぱビューエルは一筋縄ではいかんすわ。
そういえば、一年前はXRさんは北海道ツーでしたよねぇ。
今年はどっかいかれたんでしょうか!またBlog楽しみにしてます。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 22時18分

uniさん、本当に色々とありがとうございました。
頂いたキーホルダーは、XBとともに、すでに大事な宝物になってます。
ワタクシはいつもはもっとマッタリ走ってますが、この前は皆さんに
遅れてはいかんと、結構頑張ったですよ~~。
途中、頭がボケてて曲率を勘違いし、軽くふくらんで御迷惑をおかけしました^^
また遊んでくださいね!!これからもヨロシクお願いします。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 22時21分

FTさん、毎度おおきにで~~す^^
フワフワ感というと大げさですが、不快な感じではなくて、足がウニウニ動いて
ギャップを吸収してくれる感じがして面白いです。しばらく乗ってみるとともに、
リアを軽く締めるのも試してみま~す。
迷路に迷い込んだら、迷わずFTさんの家に遊びに行きます(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 22時22分

ひいこさん、こんばんわで~~す^^
あの日に一日中、つなぎでカートコースはキツイですよねぇ・・・。
かずさん、乙Noriさん、ひいこさんと、役者が揃って楽しかったでしょうね!
おねPプリン号は走行しなかったのですか?
次回の練習会には参加できるといいなぁと思っています。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 22時24分

こんばんはー 先日は楽しかったです^^
ジョン吉さんが速くてビックリ and スライダーが薄!

関西弁が良い感じでした! またヨロシクです

投稿: ヒロ | 2011年5月10日 (火) 23時17分

ヒロさん、同じ透け透け青色同士、これからも宜しくお願いしま~す。
速いなんてとんでもない・・・(汗)皆さんについてくためにちょっとだけ
頑張りましたよ~~。スライダーはケチってWEBIKEで激安を買ったので、
もともと薄かったんですよ^^ 今度会うときまで、標準語マスターしときます!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月10日 (火) 23時32分

こんばんは。
フォークオイル替えたのですか?
記事UP待ってます。

投稿: FT | 2011年5月20日 (金) 21時15分

FTさん、こんばんわ~~^^
急遽、ビューエルの母国に行くことになり、準備や何やらで
バタバタしていて御無沙汰しとりました。
マイXBはしばらくお店にお預け状態となっております。
早く帰ってこないかなぁ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月21日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/51617860

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきかな^^ 新たなビューエラーとの出会い:

« ユーザー車検 体験記 | トップページ | 御無沙汰しております・・・ »