« 御無沙汰しております・・・ | トップページ | プロの技 »

2011年5月28日 (土)

無事に戻ってまいりました~~^^

現地2日の強行軍で、アメリカまで出張に行ってまいりました・・・。昔は時差なんで全然OKだったんですが、さすがにアラフォーだと堪えますねぇ・・・。それでも、行きの飛行機で10時間、帰りの飛行機で8時間ほど爆睡したお前が言うなって話でしょうが・・・。

今回はほとんど自由時間が無かったので、おのずと楽しみは食事くらいになるんですが、到着して最初のディナーは・・・、

そこはアメリカ、やっぱり食事はハンバーガーでした^^

Hb

そういえば、日本で最後に食べた食事もマクドナルドだったような気が・・・。

その後は一応、真面目に仕事をして、なんだかんだで、あっという間に帰国前日となったのですが、なんとギリギリ地元のMLBチームの試合開始時間に間に合いそうということで・・・・、

初めての野球観戦がメジャーリーグと相成りました^^

Gate

観戦したのは、デトロイトタイガース V.S. タンパベイデビルレイズということで、残念ながら日本人MLBプレイヤーを見ることは出来なかったのですが、昔は熱心なタイガースファンだったこともあり、虎つながりでタイガースを応援することにしました。

MLBは客席からフィールドが近いですよねぇ~~

Field

いよいよ試合開始!球速がハンパなく速い!!

Playball

こちらは日照時間が長いのですが、9時前にはさすがにナイターに

Night

試合のほうは、逆転に次ぐ逆転の好ゲームで、地元のタイガースが8回に逆転してそのまま勝利し大盛り上がり!! ワタクシも地元ファンに混じって大騒ぎしてエンジョイいたしました。

そんなこんなで、無事に日本に帰ってきたワタクシに、フォークオイル交換と定期点検で入院中の相棒XBの主治医であるHSCさんからの連絡があり・・・・、

「フロントフォークベアリング破損と、リアバンクからのオイル漏れが発見されました・・・」

これまで大きな故障とは無縁だった我が相棒ですが、ついに色々とトラブルが出だしましたねぇ・・・weep せっかくの機会なんで、良く見てもらって完全復活させようと思っとります。6月初旬には帰ってくるそうですが、思いっきり梅雨入りしてしまいましたので、気持ちよく走り出せる日が待ち遠しいです!!

|

« 御無沙汰しております・・・ | トップページ | プロの技 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

無事帰還ですね。お疲れ様でしたhappy01

投稿: yutaqa | 2011年5月29日 (日) 01時04分

おっ、遂にMLB見てきましたか~!
あのカメラ位置からすると結構高価な席ですよね!

それにしてもジョン吉さんの写真を見て、内野まで敷きつめた芝、そして側面ネットも屋根もない球場ってのは、実はすごい贅沢なんだなぁ...って改めて思いましたよbaseball

投稿: となりのXR | 2011年5月29日 (日) 01時55分

ベースボールっすね。芝生が綺麗だな
ビューエルのフロントのベアリングはやられやすいのかな?
ネットでもよく見ますね。
因みに、純正のベアリングはかなり高価です。型番調べて一般市販品入れると安く済みますよ。 ビューエルではやったことないけど、昔乗ってたバイクでは何回か一般市販品組んてました。
ただし、型番は全てきっちり合ったものにしないとだめですよ

投稿: yamaton | 2011年5月29日 (日) 08時23分

ジョン吉さん、お帰りなさい!
アメリカってすべてにおいてBIGですよね。
ハンバーガーも日本の物に比べると大きかったように思います。

私も野球好きなので、メジャーリーグ観てみたいです!
デトロイトに行かれていたんですね。
確かデトロイトは「自動車の街」と言われていたような?
やっぱ街を走る車やバイクはイケてたんですかね?

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年5月29日 (日) 08時31分

ボクのリアバンクもオイル漏れです。
「直してもモレる」って話なので仲良く付き合っていこうかなって
思ってます^^

投稿: みんみん | 2011年5月29日 (日) 13時39分

おつかれさんです。無事でなにより。

投稿: iyamateyo | 2011年5月29日 (日) 15時13分

出張お疲れさまでした。
部品を買い漁り手荷物でゲートを通過出来ず…
みたいな展開を期待していたのですが(笑)

フォークベアリング?
ステムベアリングかな?
自分はこの前自ら入れ替えました。
XBはステムのロックナットがないのでフロントのストレスをベアリングがモロに受けます。
しかもアウターレースよりインナーレースが高い専用品なので『ベアリングがなんでこんなに高いの!?』っことになります…

投稿: FT | 2011年5月29日 (日) 18時05分

今日HSCへ行った時、ジョン吉さんの9SX見てきましたd(^_^o)
ストライクウェッポン光り輝いてましたよ〜
これで、調子良くなるといいですねhappy02

投稿: あきら@VJ23A | 2011年5月29日 (日) 18時34分

yutaqaさん、こんばんわで~~す。
帰りの飛行機で受付のオバちゃんが間違って、ラベルを貼らないまま
スーツケースをコンベアに流してしまったり、帰国便が雷雨で1時間ほど
遅れたくらいで、深刻なトラブルはなくてよかったですよ~~♪

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時17分

となりのXRさん、毎度で~~す。
せっかくの機会なので多少奮発しましたが、日本円で4000円ちょっとでしょうか?
本当に芝の美しさと、観客席とグランドの近さに感動しましたが、
しょっちゅうファールボールが飛んでくるので、ある意味危険ですよね(笑)
向こうの応援スタイルもなかなか楽しかったです!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時19分

yamatonさん、毎度で~~す。
やっぱり人工芝と天然芝って、かなり違いますよね~~^^
HSCさんは親切で、同じ型番の国産品で交換してくれるようですよ!
そっちのほうが信頼性も高そうですしね。
たぶん、構造的に問題があり、ボルトのトルクをかけすぎると
簡単に壊れてしまうような感じだそうです・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時21分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんわで~~す^^
ワタクシ、これまで野球をTV以外で見たことなかったのですが、
初の観戦がMLBという贅沢な事態になってしまいました。
野球に詳しい方が見れば、もっと面白いレポートになったでしょうね♪
それでも、素人なりにかなり楽しんできましたよ~~。
ちなみにデトロイトは、景気悪化の影響が色濃く残っており、
あまり華やかなでは無く、どちらかというこ壊れた建物とかのイメージが多いです。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時23分

みんみんさん、毎度どーもで~~す。
同じ症状をお持ちでしたか?自分の場合、いつから漏れていたのか
気づいてもいなかったので、ビックリでした。
古い年式のXBは、ガスケットが薄いらしく、持病のようなものだそうです。
対策品として出ている厚手のものに交換すると、かなりの確率で
漏れなくなるそうですよ~~^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時25分

iyamateyoさん、毎度で~~す。
この土日は、朝の4時ごろに眠くなり、昼過ぎに目覚めるという生活を
繰り返しております・・・。今日くらいには、さすがにアジャストできると
良いんですが・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時26分

FTさん、こんばんわで~~す^^
デトロイト空港内にハーレーのお土産屋はありましたが、ビューエルグッズは
お目にかかることは無かったですねぇ~~。
ちなみに、流行の全身がスッポンポンに見えるスキャナーで検査されましたよ・・・。
ベアリングは書き方悪かったですが、ホイールの軸受けベアリングのようです。
同じ型番の国産品でやってもらえるので、ベアリング事態は1000円程度のようです。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時28分

あきら@VJ23Aさん、こっちまで来られてたんですか?
それだったら、駆けつけたのに~~^^次回来るときは連絡くださいな。
うちの子、店員さんに噛み付いたりせず、おとなしくしてましたか?
(って、ペットショップに預けているわけではないですが・・・)
全快したあかつきには、静岡県内ツーリングやりましょう!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 19時30分

お疲れ様です~
私もリアシリンダーのヘッド辺りはオイル滲んでますよ。
でも「みんみん」さんのおっしゃる通り、テキト-にしています。
もちろん常にチェックはしていますが・・・
以前乗ってたハーレー(エヴォリューションエンジン)も滲んでましたけど
全然問題ありませんでした。

但し地面に垂れてくる位漏れてたり、
目に見えてオイルが減っていればマズいと思いますが・・・。

投稿: iichiko | 2011年5月29日 (日) 19時31分

iichikoさん、こんばんわで~~す。そちらはかなり梅雨模様ですか?
みなさん結構、オイル滲みになってるんですね~~。。自分の場合は
車検前に自分でオイル交換した際に、レベルの下限ギリギリになってたので
意外と重症だったのかもしれません・・・。
とはいえ、アメ車と付き合うのだから、ある程度お気軽に考えたほうが
良いかもしれませんね^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 20時09分

回復しましたか!?おつかれまさです
ブレーキ&足回りがリフレッシュしたらたぶん楽しさ3割増しですねgood
お互い梅雨明け楽しみですのーsun

投稿: EVOぶ | 2011年5月29日 (日) 20時26分

EVOぶさん、こんばんわで~~す^^
今晩、ちゃんとマトモナ時間に寝れるかどうかが肝ですね!
オイル漏れは余計でしたが、それ以外は走りに直結する部分なので
リフレッシュ後の相棒の走りが楽しみですよ!
梅雨明けには、また走りにいきましょうね!!
カートコース用グッズを揃えておいてくださいな^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月29日 (日) 20時42分

おかえりなさい。
お疲れ様でしたhappy01
梅雨明けが楽しみですね~

投稿: ひいこ | 2011年5月30日 (月) 07時58分

ひいこさん、こんばんわで~~す。
案の定、昨日も時差ぼけのせいで朝の4時まで寝れず、
今日の会社は辛かったですよぉ・・・。
しかも雨で鬱陶しいですね。はやく梅雨が明けて欲しいもんです。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月30日 (月) 23時56分

このハンバーガーうまそーです

私はジャンクフード大好きです、朝ホットドック
昼にハンバーガー、夜にピザでも生きて行けます(~_~;)

しかし、

刺身に日本酒、中華に紹興酒、焼き鳥に焼酎も大好きなのね
酒があれば何でも良いのか~

投稿: uni | 2011年6月 2日 (木) 16時29分

uniさん、こんばんわで~~す^^
なんと、uniさんはバイクもアメリカ大好き、食事もアメリカ大好きな
筋金入りのビューエラーなんですね♪ ワタクシは3日くらいが限界ですね^^
今回も途中から、昼ごはんにサラダだけなど、日本では考えられない
食生活を送りましたが、そのサラダもボリューム満点で・・・(汗)
やっぱり日本食って素晴らしいっす!

投稿: ジョン吉 | 2011年6月 3日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/51794398

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に戻ってまいりました~~^^:

« 御無沙汰しております・・・ | トップページ | プロの技 »