« 素晴らしきかな^^ 新たなビューエラーとの出会い | トップページ | 無事に戻ってまいりました~~^^ »

2011年5月21日 (土)

御無沙汰しております・・・

しばしBlogをお休みさせて頂いておりましたが、急遽、ビューエルの母国に行くことになり、準備やなんやでテンヤワンヤしとりました・・・coldsweats02 とりあえず、ダンガンツアーの現地2日で帰ってきますが、その後もチョクチョク行く羽目になるかも・・・。出来ればゆっくり行って、ビューエルの部品でも漁りたいところですが(笑)

といっても、先週末はお友達のハスクマン(ビューエルの長期修理中にハスクバーナのモタードを買ってしまった浮気者sign02 いや、どちらも愛しておられそうなので無問題かも^^)と箱根で遊んでもらっとりました。

ハスク号とジョン吉号

Photo

なんと御好意に甘え、ジョン吉も試乗させて頂き、モタード初体験happy01 かなり面白いバイクなんですが、限界が高すぎて、どこまでやって良いのか良く分からない不思議な感じでした^^ワタクシ、知らなかったのですが、ハスクバーナってチェーンソーの会社らしく、ギュィィィ~~ンとまさにチェーンソーのようにふけ上がる鋭いエンジンと、ワタクシごときの腕ではビクともしない懐の深い車体があいまって、かなり面白いバイクでした。モタードって、内足を出して曲がるのが格好よいのですが、ワタクシの場合、もちろん普通にハングオフしか出来ませんでした(爆)

その後、沼津のHSCさんに遊びに行ったところ、これまた御好意で店のデモバイクであるXB12STTに乗せていただけることになりましたsign01

HSCさんのデモバイクはSTT

Hsc

これがまた面白いバイクで、見た目は殆どノーマルなんですが、エンジンの鼓動に歯切れがあって、乗っている最中にニヤッとしてしまいます。そしてさらに驚いたのが、フロントブレーキがマスターもキャリパーもノーマルにも関わらず、すごくタッチが良いということlovelyマスターをラジポンに交換して、前よりはブレーキが効く様になったジョン吉号ですが、HSCさんのSTTのほうがタッチが良くて安心感があります。

という訳で、車検と通したところなのですが、何故か12ヶ月点検&フロントブレーキ点検でお店に預けることにしましたhappy01 やっぱり制動系はプロの手でやってもらったほうが良いですよねぇ~~♪

ちなみに、ワタクシのXBは先日のツーリング時に、FTさんに減衰力調整をしてもらって、以前と比べてかなり足が動く仕様なんですが、最初はフワフワした感じもあったのですが、乗り込むと非常に安心感があって良い感じなんです。すると、HSCさんから、「ブレーキとも絡むが、フォークオイルの番手交換&プリロードのセッティングで、さらに動かして安心感のある足にできる」との耳より情報をお聞きし、ちょうど16000kmでフォークオイル交換時期だったこともあって、こちらも併せてお願いしてきました。

ジョン吉号が戻ってくるのは6月初~中旬の予定だそうです。楽しみだなぁ~~!

という訳で、しばらくBlogの更新が不定期になるかもしれませんが、元気でやってますのでたまには覗きに来てくださいなwink

それでは、明日からビューエルの里帰りに行ってまいりま~~すdash

(といっても、ビューエルで行くわけでは無いですよ・・・当たり前ですが・・・)

|

« 素晴らしきかな^^ 新たなビューエラーとの出会い | トップページ | 無事に戻ってまいりました~~^^ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あらら、今度ジョン吉さんがアメリカに行ってしまうのですね!
またまたボストンでしょうか?
レッドソックスの試合なんて見られたらサイコーですね!
気を付けて行ってらっしゃいませ~!

投稿: となりのXR | 2011年5月21日 (土) 20時48分

どうもです。
アメリカは東海岸ですか・・・
私も来月あたり行く羽目になりそうです。(西海岸ですが・・・)

投稿: yamaton | 2011年5月21日 (土) 20時59分

ボクは5年くらい前に仕事で1週間くらいテキサス行きました。
バスケット見ましたよ^o^

投稿: みんみん | 2011年5月21日 (土) 21時40分

アメリカいくんですか?
凄いですね!
気をつけて行ってきてください。

ジョン吉さんが留守の間、静岡の平和は
私が守ります!

誰にも頼まれていませんが・・・。

では。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年5月22日 (日) 00時01分

STTってZTLで9SXと一緒ですよね。
6ポットでも調整しだいなんですね。

大統領に援助の件よろしくお伝え下さい。

投稿: iyamateyo | 2011年5月22日 (日) 06時56分

おはようございます。
もう出発されたのでしょうか。
気をつけて行ってきてくださいpaper

私のTZRもフォークオイルを交換してもらって
かなり良くなりましたよ。
ジョン吉号が帰ってくるのが楽しみですね~note

あ、29日はベンリィで参加ですか?(*≧m≦*)

投稿: ひいこ | 2011年5月22日 (日) 08時05分

んと、筑波は出席の見込みが出てきたってことですかね~。

投稿: おねp | 2011年5月23日 (月) 00時22分

アメリカですかー
身も心もビューエルに捧げてください(笑)

フォークオイルの劣化具合で減衰とブレーキのフィーリングが変わりますよね。
しかも楽しく走るにはこの2点が重要だと思うので仕上がりが楽しみですね。

投稿: FT | 2011年5月23日 (月) 07時51分

気をつけていってらっさーいgood
ジョン吉さんと9SXお二方のご帰還を、次はS1でお待ちしとります。(直るのか?sweat01

投稿: EVOぶ | 2011年5月23日 (月) 09時02分

アメリカ良いですね~、遊びで行きたいですけど

私はニッシンのラジポンにしました
良いんですけど、そんなに激変は感じませんでした
XBのノーマルマスターって結構良い出来なんだと思います

投稿: uni | 2011年5月26日 (木) 19時40分

お〜、良いですね〜
気を付けて行ってらっしゃ〜い

ちなみわたくしめは、只今一週間九州一周ツーリングの真っ最中です。
今晩のフェリーで帰りま〜す。

投稿: あきら@VJ23A | 2011年5月27日 (金) 15時37分

となりのXRさん、こんばんわで~~す^^
そうなんですよ!!XRさんの渡米出張記を楽しく拝見していたら、
自分も同じ目に・・・・。今回はボストンではなく、湖の近くでしたよ^^
現地2日のダンガンツアーでしたが、やっと念願のMLB観戦できました!
また行く羽目になるのか、ならないのか・・・。いまだ予定は決まらずです!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時24分

yamatonさん、毎度おおきにで~~す^^
東海岸ではなく、五大湖近辺に行ってまいりましたよ~~!
yamatonさんは西海岸ですか?温暖でいいところですよねぇ!
ワタクシの場合、隣の州でトルネードが大暴れなど、結構大荒れでした。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時26分

みんみんさん、こんばんわで~~す!
テキサスに行かれたんですか?マルボロすいながらハーレーに乗りたい所ですね!
バスケ見られたそうで羨ましいです。でも展開が速すぎて目が廻りそう(笑)
ワタクシも今回、無理やりMLB観戦してきましたよ~~!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時27分

マイクロ・ドラゴンさん、毎度で~~す。
静岡の御当地ヒーローMDレンジャーのおかげで、我が家も無事でした(笑)
海外出張とは聞こえは良いですが、10時間オーバーのエコノミークラスで
現地二日でのトンボがえりは、拷問以外の何物でもないです・・・。
いまだ時差ぼけで、妙に目が冴える夜です。。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時30分

iyamateyoさん、こんばんわで~~す!
そうなんですよ。普通のマスター&6ポッドなのに良く効くんですよ~~^^
自分の場合、中古で買った時点でかなり効かない状態がベースになってるんで、
判断基準を磨くためにも、ショップのデモ車を試乗させてもらうのは
良い経験と思います!(といっても、色々欲しくなっちゃうけど)
残念ながら、今回は大統領には会えませんでした(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時32分

ひいこさん、毎度おおきにで~~す!!
ワタクシにも、フォークオイルをサクット交換してくれる素敵な旦那さんが欲しい・・・。
(誤解の無いように言い直すと、旦那さんが欲しいわけではない)
明日は晴れると良いですねぇ~~。ワタクシは愛機が思ったより重症なのと
自分の時差ぼけが相当重症なので、おうちでおとなしくしとります。
そちらのBlogにモツ煮の写真がアップされたら、それで白飯喰います。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時35分

おねPさん、こんばんわで~~す。
まだ完全に予定は決まらんのですが、6月中行きっぱなしってことはなく
行っても1週間程度みたいなので、そうするとレースに御一緒できるかも!?
できたら一緒に行きたいので、なんとか調整頑張りますよ!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時36分

FTさん、こんばんわで~~す^^
残念ながら、現地2日ではパーツ漁りは出来ませんでしたが、
フリーウェイでかっ飛ぶバイクはたくさん目撃しましたよ~~。
現地の人とコミュニケーションするときに、「趣味はビューエルだよ!」
っていうと、日本なら説明が長くなるんですが、さすがのアメリカだと
「良いバイク乗ってるなぁ~~」って話が早かったです^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時37分

EVOぶさん、毎度おおきにで~~す。
さっそく、同じ入院先に連絡してみたら、うちのも結構重症らしく・・・。
早くお互い退院して、お外を出歩けるようになると良いですねぇ^^
(って、おじいちゃん、おばあちゃんの会話のようだ・・・)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時39分

uniさん、毎度どーもで~~す^^
うちのもニッシンのラジポンを付けてるんですよ(笑)
かなりダイレクト感が出たような気がするんですが、そもそもの効きが
あんまり良くないんですよね!気持ちよく安全にワインディングを走るためにも
今回はプロの手をお借りすることにしてみました!
今度お会いするときに、一度試乗したってください^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時41分

あきら@VJ23Aさん、なんと九州まで行ってますか!?
ワタクシは長期ツーリングって学生以来したことないですよ。
羨ましいなぁ~~^^ 自分は阿蘇山をバイクで登ったことがあり
結構良い感じのワインディングだった記憶があります。
近いうちにどっかでお会いして、土産話が聞きたいなぁ!

投稿: ジョン吉 | 2011年5月28日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/51731399

この記事へのトラックバック一覧です: 御無沙汰しております・・・:

« 素晴らしきかな^^ 新たなビューエラーとの出会い | トップページ | 無事に戻ってまいりました~~^^ »