« レ・レ・レのレ~~と豆・豆・マ~メェ~~ | トップページ | 未知との遭遇(MOTO2 高橋裕紀選手) »

2011年10月 2日 (日)

Buelldok Eleven

ビューエルが販売中止になってから、ビューエラー個人レベルの交流は深まる一方ですが、公式イベントってのはめっきり無くなって来てしまいました。そんな中、Buelldok(ビューエル ディーラー オブ 関東)の皆様が、もはや新車も販売していないバイクのために、恒例のイベントを開催してくださいました。とはいえ、さすがに本年度がラストイベントとのことでしたので、兎にも角にも参加してまいりました。

ワタクシとBuelldokの思い出は多く、初めて参加したワインディングハント in 宮が瀬では、あのRIDERS CLUBさんに取材をしていただき、ページ半分程度の大きな記事を載せてもらって嬉しかったですねぇ~~。その次のワインディングハント in だいぼは、大雨でさすがに参加できなかったっけ。。そんでもって、忘れもしない昨年のワインディングハント in むかわでは、甲府のワインディングを堪能してから現地に向かう途中で、到着直前に軽自動車に跳ねられ、XBから救急車に乗り換えてたどり着けなかったという悪しき思い出まであります。

そして今年が最後のBuelldok、場所は河口湖近くの「道の駅 富士吉田」fuji 今年こそは無事に到着するのが大事と、朝からワインディングを走ることもなく、おとなしく集合場所であるみ「道の駅 おやま」に向かいます。ここで静岡近郊のXB乗り、yutaqaさん、しべきさん、けんごさんと合流sign01 地理に詳しいyutaqaさんの先導で、あっさりと40分程度で会場に到着し一安心ですhappy01 

今日はビューエルご一行様の貸切で~す^^

1

最後の公式イベントということもあり、参加したビューエルはなんと270台sign03 昔はEVO系が多かった印象ですが、今年はXB系が多かったような気がしますね^^

集いに集ったビューエル達。まだまだ現役バリバリですね!

2

ウォーリーを探せ状態・・・。自分のバイクを見失います。

3

例年はバーベキューってのが定番なんですが、ことしは貸切レストランでの楽しいお食事会。肉がワイルド感あって旨かったですね~~。

4

イベント自体は例年と良く似ており、ブルギャルを交えたタイヤ運びレースに、ジャンケン大会、そして震災復興支援のオークション大会と、それなりに賑やかに盛り上がりました。

5

そんな中、今年の新しいイベントとしては、オーナーの中からカスタム度の高いビューエルを寄り集めての人気投票コンテストsign03 その中から気になった車種を・・・

初めて見ました。BRASTshine

6

この巨大なカウル、実物は結構カッコ良いです。

7

カスタム無しでも、そこにナンバー付きで存在するだけでスゴイです。

8

シートレールだけでも大変なのに、こんだけ磨くのって・・・

9

並みいる競合の中、トップ3に選ばれた3台がこちら。

優勝マシンって、我らが「ビュー始め号sign02

10

人気コンテストに、組織票と黒い金(笑)が乱れ飛んだという話があったりなかったりしますが、こうやってみるとチャンピオンの風格ですね^^

イベント自体はマッタリとしたものでしたが、久しぶりにお会いするU-media繋がりの皆さん、mixiのXBコミュの皆さん、最近良くお会いする気がする奥多摩ビューエラーの皆さん、そしていつもの房総&調布XB軍団の皆さんなど、たくさんの方々とお会いできて、かなり楽しかったですhappy01 

イベントの最後には、河口湖→山中湖までのビューエル270台ツーリングdash はっきり言って・・・・・、交通ルールを守る爆音アウトロー集団ですねcoldsweats02 前も後ろも見渡す限りビューエルってのは、なかなか良い思い出になりました。

最後は山中湖湖畔で、房総&調布&静岡XB軍団で記念撮影をパチリcamera

(本日のチャンピオンマシンを囲んで^^)

11

と、楽しい一日ではあったのですが・・・、我がXBはちょいとトラブルありで・・・crying 

先日交換したばかりの美しいRIZOMAのグリップshine

12

な・な・な・・・何故かゴムが露出・・・・

13

走れば走るほどパーツが落ちる、

でも、落としたパーツの分だけ仲間ができる、

それが不思議なビューエルってバイクなのですねbleah

|

« レ・レ・レのレ~~と豆・豆・マ~メェ~~ | トップページ | 未知との遭遇(MOTO2 高橋裕紀選手) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あるところにはあるんですねーsweat01
見たかったなー。毎年このイベントに縁薄くて…(泣

来年以降は、勝手にブルドックpassとか誰か言い出しませんかね

投稿: EVOぶ | 2011年10月 2日 (日) 22時35分

ビューエル270台のツーリングって...圧巻過ぎますね!
ワインディングハント、今年が最後になってしまうんですか...少し残念ですね。
ところでジョン吉さんのBuellは人気コンテストで10位とかの成績を収めちゃったりしてます?
・・・黒い金をばら撒いてないからダメだったりして(笑)

投稿: となりのXR | 2011年10月 3日 (月) 02時02分

昨日はどうもでした。 ここのところ毎週、ジョン吉さんとお会いしておりますねえ(笑)
次はミラーを両方とも落としてください。うしろから回収に伺います。

投稿: yamaton | 2011年10月 3日 (月) 12時39分

yamatonさん、毎度で~~す。
ミラーを落としても良いですが、キャッチするの大変ですよ(笑)
そういえば、先日、高速道路でフレームプロテクター外れて、
膝でキャッチしました。ヒヤヒヤ。

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 3日 (月) 21時18分

となりのXRさん、こんばんわ~~^^
実際には、早めに帰宅された方もいらっしゃったので、
正確な数は分かりませんが、軽く100台以上はいたんでしょうね♪

ちなみに、カスタムコンテストに出場したのは270台中、わずか10台ちょっと。
少なくともバイクが一台帰るくらいはカスタムしてないと、参加すらできません(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 3日 (月) 21時20分

EVOぶさん、こんばんわ~~^^
まったく持って、こんなに売れてるんなら、倒産しなくても
良いのになぁ~~って思ってしまいます。
EVOぶ号なら、カスタムコンテストで良い線いったのでは?

勝手にBuelldok、規模は分かりませんが、仲間内は間違いなく開催ですね^^

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 3日 (月) 21時22分

カスタムコンテスト…lovely
「ショーカーコンディション」を目指して日々磨きに精進している私には魅力的なコトバbomb

まー、あの集団の中では十分地味だと思いますけどねjapanesetea

また土曜に、B&Bで遊びにお山に行きますよ。ヒマでしたらぜひ。

投稿: EVOぶ | 2011年10月 4日 (火) 09時18分

ところで、最近、耳鳴りがしますweep

♪ ラー ラー ラララー
ヒールー サガリー
イーチーバーヘ ツヅーク ミチ~


てことでsad 。最近貧乏なので次はありません

投稿: EVOぶ | 2011年10月 4日 (火) 16時36分

あー紛らわしいので一応。黄青のほうですよbeer

投稿: EVOぶ | 2011年10月 4日 (火) 17時19分

日曜日はお久しぶりでした。scissors
去年の『フレンドパークむかわ(でしたっけ?)』お会いできずに残念でしたが、今回はお会いできて良かったです。
私も去年の”むかわ”では、帰路に日没後の山中でロービームの球切れ・・・・。
今年は、大観山で休憩中のベルトテンショナー付近よりオイル漏れで、途中バイクを預けて入院させました。
プライマリオイルらしいですが、原因調査中(オイルシールか?)
病弱な相棒で、またしばらく乗れません。sweat02

投稿: ほうすけ | 2011年10月 4日 (火) 18時40分

おつかれさんでした。
最後に皆で集まれてよかったです。
冬前にまたご一緒させえてください

投稿: iyamateyo | 2011年10月 4日 (火) 18時45分

コンテスト、一番インパクトがあるのは誰が見たって1125Rだろ~って思っていたのですが、ジョン吉さんの黒き1票のおかげでジャケットいただけました。
私とiyamateyoさん作のビニールテープバーエンドも気に入っていただけたようなので、次回お会いしたときは反対側も施工させてもらいますね。

投稿: ビューエル始めました。 | 2011年10月 4日 (火) 21時35分

EVOぶさん、連載の結末はなんと・・・ドナドナですかぁ・・・。
なかなか2台を維持するってのは大変ですもんね。
実はワタクシも、あるものをドナドナ準備中です。
ところで、B&Bサタディ、おきれたら合流します^^

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 4日 (火) 22時27分

ほうすけさん、お久しぶりにお会いできてよかったです~~^^
あんまりお話できる時間がなくて残念でしたが・・。
XBも年をとると色々問題がでてきますねぇ^^
実はうちのも、リアからオイル漏れして、パッキン交換しました。
来年は、誰かが勝手にBUELLDOKしてくれると良いですね~~♪

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 4日 (火) 22時29分

iyamateyoさん、朝から晩までご苦労さんでした(笑)
黒い金を扱わせたら、iyamateyoさんの右に出るものはいない?
来年はワタクシを是非チャンピオンにさせてください。
(って、来年はもうないけど・・・・。)

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 4日 (火) 22時30分

ビュー始チャンプ殿、このたびはおめでとうございますです。
っていうか、いきなり衝撃の告白でビビっています。
てっきりワタクシ、グリップの一部分が脱落したと思ってたら、
まさか大人気ない二人が黒いビニテを巻いていたとは・・・。
本気で部屋で悔しがる今日この頃です。オアゥゥツツ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 4日 (火) 22時32分

こんばんわ!
更新されてるの見逃してました!
_| ̄|○
それにしても、このビューエルさん達の集合体は
凄いですね!それにこんなにビューエルさんに
種類があるってのを始めて知りました。

近所のバイク用品店の店頭にビューエルが展示されていた
ので、じっくり見たり触ったりしました。
これがああなってて、ここがこうなってて、
ああ、ここをジョン吉さんが換えてたんだなぁ。
みたいな感じで10分ぐらい観察してたら
店員にロックオンされてました。
横に「手を触れないでください。」と書いてありました。

投稿: マイクロ・ドラゴン | 2011年10月 4日 (火) 23時39分

そんなイベントが有ったなんて〜(ーー;)

行きたかったな〜

投稿: あきら@VJ23A | 2011年10月 5日 (水) 19時07分

あきら@VJ23Aさん、こんばんわ~~
皆さんご存知のイベントだと思っていたんですが、
思ったよりもマイナーなんですね・・・。
御連絡を差し上げればよかったです。
次に何かありそうなときは、連絡させてもらいます。

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 5日 (水) 21時09分

マイクロ・ドラゴンさん、こんばんんわ~~^^
最近、気分にムラッケがあり、更新がかなり不定期です・・・(笑)
Buelldokですが、これだけ見れば、人気バイクのイベントのようです^^
マイナーな車種ゆえに、イベントへの参加率が異常に高いのかも。

ロックオンの次は・・・、撃墜(購入)されましたってオチを
期待しております(爆)

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 5日 (水) 21時11分

うぉ~トップの写真カッケ~^^混ざりて~~~~~

投稿: みんみん | 2011年10月 5日 (水) 21時37分

みんみんさん、こんばんわ~~^^
実はワタクシのビューの横に、もう一台いるのですが、
デジ一眼にも関わらず、画角が足りなかったのです・・・。

まさに昆虫の群れでしょ?! 今度、あっちの集まりでもやりますか?

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 5日 (水) 22時16分

お疲れ様でした~o(*^▽^*)o
約1年振りにお会いできて嬉しかったで~す!

公式イベント?は残念ながら今回が最後かも知れませんが、
また一緒に走りたいですね~(o^-^o)

投稿: ヒロポン | 2011年10月 6日 (木) 01時32分

BUELLDOKお疲れさまでしたー!
270台のBUELLと、久しぶりのジョン吉号も見れて、本当に興奮しました。
もうブルギャルにも会えないのかと思うと、ちょっと寂しいですねw

ジョン吉さんと、お会いした皆様、色々ありがとうございましたhappy01

投稿: ひでき | 2011年10月 6日 (木) 03時03分

ヒロポンさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
なんだかんだで、個人レベルのつながりが増えてますので、
勝手イベントが多数生まれるかもしれませんね!
唯一の不安は、我らがビューエルがいつまで壊れずに
維持できるかってことですね!

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 6日 (木) 23時27分

しべきさん、当日はお疲れ様でした~~^^
しべきさんのブルギャルフリークっぷりには参りました(爆)
販売中止から時間がたっていますが、それでも270台集まるってのが
嬉しかったですね~~。今後とも色んなイベントでお会いしましょう^^

投稿: ジョン吉 | 2011年10月 6日 (木) 23時29分

BUELLDOKいいなぁー。
私は当日仕事で参加できず…(´・ω・`)
黄色のフルカウルなBuellはスゴイですね!

投稿: | 2011年10月15日 (土) 09時47分

コメントありがとうございま~す。(お名前書き忘れっぽいですが・・・)
残念ながらBuelldokが来年開催される可能性は、かなり小さいようですね。。
ちなみに、Buellのフルカウルって、写真で見るとかなり???な感じですが、
実物はグラマラスでなかなか良かったですよ~~。
これからはユーザーの勝手イベントで盛り上がっていきましょう!

投稿: ジョン吉 | 2011年10月15日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539298/52892862

この記事へのトラックバック一覧です: Buelldok Eleven:

« レ・レ・レのレ~~と豆・豆・マ~メェ~~ | トップページ | 未知との遭遇(MOTO2 高橋裕紀選手) »